PROGRAM


プロジェクトを新規作成して、CPPファイルとRCファイルをそれに追加後、ビルドしてください

 影と陰は別物だという考え方が、最近、DirectXプログラマの間で市民権を得つつあるようだが、一般的には、両者は同義語として認識されている。  また、影と濃淡の区別もない。  理由は明白で、自然界においては、両者は同じ原理で生成されるからである。  しかし、DirectX では、両者の生成に自然界の原理とは異なる擬似手法を用いるため、  両者の生成方法が異なり、呼び名を変えた方が都合が良い。  絵画においても、自然界とは異なる方法で立体感をつけるから、便宜上、陰影画法という呼び名がある。  そのため、影と陰と呼ぶよりは、影と陰影と呼んだ方が、一般的には受け入れやすいに違いない。

DX9_Wrapper
 Direct3D の固定機能とシェーダのラッパー

DX9_Skin
 スキン

DX9_SeaBottom1
 アルファブレンドによるウォーター コースティクス

DX9_SeaBottom2
 テクスチャブレンドによるウォーター コースティクス

DX9_Chase
DX9_Chase2
 追跡、障害物迂回追跡

DX9_Spherebmp
 スフィアマップ作成ツール

DX9_Game
 アクションゲームのサンプル

DX8_ScreenSaver
GL_ScreenSaver
 スクリーンセーバー (自動迷路)

DX8_Music
DX8_Music_Inst
 DirectMusicでmidi,waveファイルを再生する
 音色コレクションの表示と再生

DX9_Show
MediaPlayer
 DirectShow のメディアファイル ビューワ
 Windows Media Player SDK や Windows Media Format SDK をインストールするとフィルタが追加される
 Webカメラやメディアファイルの映像をリモートPCへストリーム転送したいときは、Windows Media Encoder SDK や NetShow を使う

AudioRecorder
VideoRecorder
MediaConverter
AviAudioChanger
 DirectShow のオーディオ・ビデオレコーダ、コンバータなど

AviMaker
MediaCutter
MediaEditer
 DirectShow の DES で DIBシーケンス、切り取り、つなぎ合わせサンプル

MciWndPlayer
MciCdPlayer
 MCIWND のメディアファイル ビューワ(オーディオレコーダ)