アニメ名 | ファイル名 | 描画フラグ | カラーキーフラグ | カラーキー | 速度 | 元画像領域 | 1コマサイズ | 順番 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
矢印(大・下) | arrow.bmp | 不透明 | あり | (255,0,255) | 20 | (0,13,34,13) | (17,13) | (0,0),(1,0) |
矢印(小) | arrow2.bmp | 不透明 | あり | (255,0,255) | 20 | (0,0,26,11) | (13,11) | (0,0),(1,0) |
宝箱 | treasure.bmp | 不透明 | あり | (120,195,128) | 6 | (0,0,32,128) | (32,32) | (0,0),(0,1),(0,2),(0,3) |
攻撃 | rapier008.bmp | 加算 | あり | (0,0,0) | 2 | (0,0,640,256) | (128,128) | (0,0),(1,0),(2,0),(3,0),(4,0),(0,1),(1,1),(2,1),(3,1),(4,1) |
爆発 | ef15.bmp | 加算 | あり | (5,1,0) | 2 | (0,0,480,288) | (96,96) | (0,0),(1,0),(2,0),(3,0),(4,0),(0,1),(1,1),(2,1),(3,1),(4,1),(0,2),(1,2),(2,2),(3,2),(4,2) |
ワープ | warp_s.bmp | 加算 | あり | (0,0,0) | 2 | (0,0,300,120) | (60,60) | (0,0),(1,0),(2,0),(3,0),(4,0),(0,1),(1,1),(2,1),(3,1),(4,1) |
ファイル名 | 描画フラグ | カラーキーフラグ | カラーキー | 元画像領域 |
---|---|---|---|---|
arrow.bmp | 不透明 | なし | - | ( 222, 0, 74, 74 ) |
arrow.bmp | 不透明 | なし | - | ( 74, 0, 74, 74 ) |
arrow.bmp | 不透明 | なし | - | ( 0, 74, 74, 74 ) |
コマンド名 | 説明 |
# | 改行 |
* | 改ページ |
<midi x> | BGM 再生。x は midi_list.txt のBGM 番号(0 〜) |
<wave x> | 効果音再生。x は wave_list.txt の効果音番号(0 〜) |
<face x> | 顔画像変更。x は image_face.txt の顔画像番号(0 〜) |
<speed x> | 文字速度変更。x は 文字速度(0 〜100), 0 は基本設定の文字速度 |
<pos_face x x> | 顔画像表示位置(ナレーション専用) x は左から X座標 Y座標 |
<pos_talk x x> | 文字表示位置(ナレーション専用) x は左から X座標 Y座標 |
<name_back x> | 背景画像変更(ナレーション専用) x は 背景画像ファイル名 |
<anim x x x x> | アニメ表示(ナレーション専用) x は左から 識別番号(0 〜255) image_effect.txt のエフェクト番号(0 〜) 種別(0:ループなし,1:ループ,2:1度だけ) 文字表示停止フラグ(続行:0,停止:1) |
<del_anim x> | アニメ削除(ナレーション専用)。x は 識別番号(0 〜255) |
<quake x x x x x> | 地震 x は左から 地震速度(1 〜 100) 揺れ幅(縦) 揺れ幅(横) 地震回数(省略可) 地震後のイベントコマンド番号(省略可) |
<wait x> | 文字表示待ち時間。x は 待ち時間(単位:ミリ秒) |
MP回復剤を1個入手した |
この先、町 |
リチャード#「こんにちわ」 |
トーマス#「こんばんわ」 |
ルーシー#「おはよー」 |
「宿屋です#一泊60Gですが、泊まりますか?」 |
所持金が足りません |
マイケル#「いただきます」 |
「いらっしゃいませ」 |
平穏だった村に突如怪物軍団が現れ、村に軍団の支配下に入るよう要求した。 |
ボス#「よくここまで来れたな。ほめてやろう。しかし、その運もここまでだ。私がじきじきに始末してくれる」 |
ボス#「ば、ばかな。この私がやられるとは。しかし、覚えておくがいい。我々、闇のけんぞくは、いつでもこの世界をねらっているということを」 |
かくして、勇者の戦いは終わった。#勇者の働きにより、世界に秩序と平和と繁栄がもたらされた。#それを見届け、新たな戦いへと勇者は、再び旅立つのであった。# 完 |
項目 | データ |
---|---|
ゲーム名 | ゲーム |
戦闘フォーカス画像 | focus.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 0, 0, 0 ) |
会話矢印アニメ | 矢印(小) |
メニュー矢印アニメ(上) | 矢印(大・上) |
メニュー矢印アニメ(下) | 矢印(大・下) |
素手攻撃アニメ | 攻撃 |
素手攻撃効果音 | A1_07122.WAV |
戦闘アイテム入手効果音 | decide10.wav |
戦闘レベルアップ効果音 | decide10.wav |
毒効果音 | A1_02043.WAV |
装備効果音 | A1_15256.WAV |
装備解除効果音 | A1_19298.WAV |
レベルアップBGM | f8tatoe10.mid |
ゲームオーバーBGM | hate.mid |
通貨名 | Gold |
項目 | データ |
---|---|
ロード画面背景 | bk_load.bmp 不透明 カラーキーなし |
ゲームオーバー背景 | bk_gameover.bmp 不透明 カラーキーなし |
レベルアップ背景 | bk_levelup.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(ステータス) | bk_menu1.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(装備) | bk_menu2.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(魔法) | bk_menu3.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(道具) | bk_menu3.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(捨てる) | bk_menu3.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(セーブ) | bk_menu4.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(タイトルへ) | bk_menu4.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(終了) | bk_menu4.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー(閉じる) | bk_menu4.bmp 不透明 カラーキーなし |
店の下枠 | bk_shop1.bmp 不透明 カラーキーなし |
戦闘の下枠 | bk_shop1.bmp 不透明 カラーキーなし |
戦闘のアイテム枠 | bk_battle.bmp 透明度 カラーキーなし |
会話枠(通常) | bk_talk1.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー(0,51,0) |
会話枠(選択肢) | bk_talk2.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー(0,51,0) |
会話枠(選択肢と所持金表示) | bk_talk3.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー(0,51,0) |
アイテム名 | 説明 | 種別 | 武器アニメ | 効果音 | 能力値 | 健康 | 金額 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
HP回復剤 | HP+50 体力を回復させる薬 | 回復系消耗品 | decide10.wav | HP:50 | 正常 | 50 | |
MP回復剤 | MP+50 精神力を回復させる薬 | 回復系消耗品 | decide10.wav | MP:50 | 正常 | 50 | |
解毒剤 | 毒を消す薬 | 回復系消耗品 | decide10.wav | 毒 | 50 | ||
木の杖 | 攻撃力+1 魔力+5 木製の魔術師のつえ | 武器 | 攻撃 | A1_07122.WAV | 攻撃力:1, 魔力:5 | 150 | |
鉄の剣 | 攻撃力+5 鉄製のつるぎ | 武器 | 攻撃 | A1_07122.WAV | 攻撃力:5 | 200 | |
ローブ | 耐久力+2 布製の魔術師用の長着 | 鎧 | 肉体防御:2 | 100 | |||
皮の鎧 | 耐久力+5 皮製のよろい | 鎧 | 肉体防御:5 | 200 | |||
鉄の盾 | 回避力+5 鉄製のたて | 盾 | 回避力:5 | 200 | |||
鋼鉄の剣 | 攻撃力+10 鋼鉄製のつるぎ | 武器 | 攻撃 | A1_07122.WAV | 攻撃力:10 | 500 |
場面種別 | 場面名 | マップファイル名 | 背景チップセット名 | レイヤーチップセット名 | BGM | 描画 | カラーキーフラグ | カラーキー |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
街 | 町 | map0.bin | map0_bk.bmp | map0_ly.bmp | f8usea10.mid | 透明度 | ||
外 | 町の外 | map1.bin | map1_bk.bmp | map1_ly.bmp | battle13_Like a Violet quartz -Ver denpachi-.mid | 透明度 | ||
街 | 宿屋 1F | map2.bin | map2_bk.bmp | map2_ly.bmp | f8usea10.mid | 透明度 | ||
街 | 宿屋 2F | map3.bin | map3_bk.bmp | map3_ly.bmp | f8usea10.mid | 透明度 | ||
街 | 店 | map4.bin | map4_bk.bmp | map4_ly.bmp | f8usea10.mid | 透明度 | ||
街 | ボスの部屋 | map5.bin | map5_bk.bmp | map5_ly.bmp | hate.mid | 透明度 |
項目 | データ |
---|---|
動作速度 | 4 |
向き | 下 |
レベル | 1 |
敏捷度 | 20 |
回避力 | 20 |
攻撃力 | 20 |
魔力 | 20 |
肉体防御力 | 10 |
精神防御力 | 10 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 0 |
所持金 | 1000 |
アイテム最大所持数 | 256 |
名前 |
項目 | データ |
---|---|
画像ファイル名 | face_s.bmp |
描画 | 不透明 |
カラーキーフラグ | なし |
カラーキー | |
左上X座標 | 144 |
左上Y座標 | 48 |
幅 | 48 |
高さ | 48 |
項目 | データ |
---|---|
画像ファイル名 | vx_chara01_a.bmp |
描画 | 不透明 |
カラーキーフラグ | あり |
カラーキー | ( 120, 195, 128 ) |
左上X座標 | 288 |
左上Y座標 | 192 |
幅 | 96 |
高さ | 192 |
項目 | データ |
---|---|
場面ファイル名 | scene0.txt |
ビュー位置(X) | 0 |
ビュー位置(Y) | 3 |
ビュー内位置(X) | 1 |
ビュー内位置(Y) | 3 |
魔法名 | 説明 | 能力値 | 健康 | ダメージ | 消費 | レベル | 攻撃アニメ | 効果音 | 修得 | 全体 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーリング | HP+50 | 生命点:50 | なし | 0 | 10 | 2 | decide10.wav | 可 | ||
ヒーリング+ | HP+200 | 生命点:200 | なし | 0 | 20 | 5 | decide10.wav | 可 | ||
アンチポイズン | 毒を消す | 毒 | 0 | 5 | 2 | decide10.wav | 可 | |||
ショット | 敵のHP-30-α | なし | 30 | 10 | 1 | 爆発 | bomb.WAV | 可 | 個別 |
項目 | データ |
---|---|
ロード画面 | sel_load.bmp 不透明 カラーキーなし |
レベルアップ | sel_levelup.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー1 | sel_menu1.bmp 不透明 カラーキーなし |
メニュー2 | sel_menu2.bmp 不透明 カラーキーなし |
店(下枠) | sel_event.bmp 不透明 カラーキーなし |
店(買う) | sel_shop_buy.bmp 不透明 カラーキーあり ( 255, 0, 255 ) |
店(売る) | sel_shop_sell.bmp 不透明 カラーキーなし |
戦闘(下枠) | sel_event.bmp 不透明 カラーキーなし |
戦闘(アイテム選択) | sel_battle.bmp 不透明 カラーキーなし |
会話枠 | sel_talk.bmp 不透明 カラーキーなし |
画像 | BGM | 文章 | サイズ | 速度 | 矩形 | 色 | 待ち時間 | 表示時間 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
intro.bmp | f8swincas10.mid | 平穏だった村に・・・ | 20 | 4 | ( 20, 10, 300, 230 ) | ( 255, 255, 255 ) | 25 | 80 |
intro.bmp | f8swincas10.mid | かくして、勇者の戦いは・・・ | 20 | 4 | ( 20, 10, 300, 230 ) | ( 255, 255, 255 ) | 25 | 80 |
場面ファイル | 場面変更 | データ |
---|---|---|
scene0.txt | [位置] [X] 0 [Y] 1 [PCの向き] 左 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面1へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene1.txt [PC移動先位置] [X] 29 [Y] 1 [PC移動先イベントコマンド] なし | |
[位置] [X] 10 [Y] 17 [PCの向き] 上 [場面内イベントコマンドグループ数] 6 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 5 [説明] 場面2へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 5 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene2.txt [PC移動先位置] [X] 5 [Y] 8 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
[位置] [X] 16 [Y] 17 [PCの向き] 上 [場面内イベントコマンドグループ数] 7 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 6 [説明] 場面4へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 6 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene4.txt [PC移動先位置] [X] 5 [Y] 8 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
[位置] [X] 27 [Y] 1 [PCの向き] 上 [場面内イベントコマンドグループ数] 8 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 7 [説明] 場面5へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 7 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene5.txt [PC移動先位置] [X] 5 [Y] 8 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
scene1.txt | [位置] [X] 29 [Y] 1 [PCの向き] 右 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面0へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene0.txt [PC移動先位置] [X] 0 [Y] 1 [PC移動先イベントコマンド] なし | |
scene2.txt | [位置] [X] 5 [Y] 8 [PCの向き] 下 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面0へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene0.txt [PC移動先位置] [X] 10 [Y] 18 [PC移動先イベントコマンド] なし | |
[位置] [X] 2 [Y] 1 [PCの向き] 上 [場面内イベントコマンドグループ数] 6 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 5 [説明] 場面3へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 5 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene3.txt [PC移動先位置] [X] 2 [Y] 7 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
scene3.txt | [位置] [X] 2 [Y] 8 [PCの向き] 全方向 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面2へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene2.txt [PC移動先位置] [X] 2 [Y] 3 [PC移動先イベントコマンド] なし | |
[位置] [X] 8 [Y] 5 [PCの向き] 全方向 [場面内イベントコマンドグループ数] 6 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 5 [説明] 場面4へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 5 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene4.txt [PC移動先位置] [X] 1 [Y] 4 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
scene4.txt | [位置] [X] 5 [Y] 8 [PCの向き] 下 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面0へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene0.txt [PC移動先位置] [X] 16 [Y] 18 [PC移動先イベントコマンド] なし | |
[位置] [X] 1 [Y] 4 [PCの向き] 全方向 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面3へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene3.txt [PC移動先位置] [X] 8 [Y] 5 [PC移動先イベントコマンド] なし | ||
scene5.txt | [位置] [X] 5 [Y] 8 [PCの向き] 下 [場面内イベントコマンドグループ数] 5 [場面内イベントコマンドグループ] [番号] 4 [説明] 場面0へ移動 [場面変更イベントコマンドグループ番号] 4 [イベントコマンドの追加] 場面変更 [PC移動先場面] scene0.txt [PC移動先位置] [X] 27 [Y] 2 [PC移動先イベントコマンド] なし |
項目 | データ |
---|---|
アニメ | 宝箱 |
効果音 | open54.wav |
アニメの種類 | 宝箱 |
表示状態 | 表示 |
イベント実行回数 | 1回 |
イベント実行済み | まだ |
場面ファイル名 | scene0.txt |
位置 | [X] 10 [Y] 2 |
項目 | データ |
---|---|
キャラチップ | [ファイル名] vx_chara01_a.bmp [描画] 不透明 [カラーキーフラグ] あり [カラーキー] ( 120, 195, 128 ) [元画像内の領域] ( 192, 0, 96, 192 ) |
動作種別 | 歩行 |
向き | 下 |
表示 | 表示 |
動作速度 | 20 |
名前 | トーマス |
場面ファイル名 | scene0.txt |
位置 | ( 2, 7 ) |
移動範囲中心位置 | ( 2, 7 ) |
移動範囲 | ( 5, 5 ) |
場面内イベントコマンドグループ数 | 11 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 10 [説明] トーマス |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 10 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] → face.bmp 148 0 [会話内容] → トーマス#「こんばんわ」, [所持金表示]なし, [選択肢1〜4]無効 |
項目 | データ |
---|---|
キャラチップ | [ファイル名] vx_chara01_a.bmp [描画] 不透明 [カラーキーフラグ] あり [カラーキー] ( 120, 195, 128 ) [元画像内の領域] ( 288, 0, 96, 192 ) |
動作種別 | 歩行 |
向き | 下 |
表示 | 表示 |
動作速度 | 25 |
名前 | リチャード |
場面ファイル名 | scene0.txt |
位置 | ( 9, 9 ) |
移動範囲中心位置 | ( 9, 9 ) |
移動範囲 | ( 5, 5 ) |
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 11 [説明] リチャード |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 11 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] → face.bmp 222 0 [会話内容] → リチャード#「こんにちわ」, [所持金表示]なし, [選択肢1〜4]無効 |
項目 | データ |
---|---|
キャラチップ | [ファイル名] vx_chara01_a.bmp [描画] 不透明 [カラーキーフラグ] あり [カラーキー] ( 120, 195, 128 ) [元画像内の領域] ( 96, 0, 96, 192 ) |
動作種別 | 静止 |
向き | 下 |
表示 | 表示 |
動作速度 | 20 |
名前 | ルーシー |
場面ファイル名 | scene2.txt |
位置 | ( 6, 3 ) |
移動範囲中心位置 | ( 6, 3 ) |
移動範囲 | ( 0, 0 ) |
場面内イベントコマンドグループ数 | 7 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 6 [説明] ルーシー |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 6 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] → face.bmp 74 0 [会話内容] → ルーシー#「おはよー」, [所持金表示]なし, [選択肢1〜4]無効 |
項目 | データ |
---|---|
キャラチップ | [ファイル名] vx_chara01_a.bmp [描画] 不透明 [カラーキーフラグ] あり [カラーキー] ( 120, 195, 128 ) [元画像内の領域] ( 0, 0, 96, 192 ) |
動作種別 | 静止 |
向き | 下 |
表示 | 表示 |
動作速度 | 20 |
名前 | マイケル |
場面ファイル名 | scene4.txt |
位置 | ( 5, 3 ) |
移動範囲中心位置 | ( 5, 3 ) |
移動範囲 | ( 0, 0 ) |
場面内イベントコマンドグループ数 | 7 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 6 [説明] マイケル |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 6 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] → face.bmp 0 74 [会話内容] → マイケル#「いただきます」, [所持金表示]なし, [選択肢1〜4]無効 |
項目 | データ |
---|---|
キャラチップ | [ファイル名] vx_chara01_a.bmp [描画] 不透明 [カラーキーフラグ] あり [カラーキー] ( 120, 195, 128 ) [元画像内の領域] ( 96, 192, 96, 192 ) |
動作種別 | 静止 |
向き | 下 |
表示 | 表示 |
動作速度 | 20 |
名前 | リンダ |
場面ファイル名 | scene5.txt |
位置 | ( 5, 3 ) |
移動範囲中心位置 | ( 5, 3 ) |
移動範囲 | ( 0, 0 ) |
場面内イベントコマンドグループ数 | 5 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 0 [説明] タイトル(序章) |
NPCイベントコマンドグループ番号 | なし |
イベントコマンドの追加 |
項目 | データ |
---|---|
店の種類 | 武器屋 |
背景画像ファイル名(買う) | bk_shop2.bmp |
背景画像ファイル名(売る) | bk_shop3.bmp |
店リスト3 | HP回復剤 MP回復剤 解毒剤 木の杖 鉄の剣 鋼鉄の剣 ローブ 皮の鎧 鉄の盾 |
場面ファイル名 | scene4.txt |
位置 | ( 5, 5 ) |
方向 | 上 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 8 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 7 [説明] 武器屋 |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] face.bmp 0 74 [会話内容] [会話文] 「いらっしゃいませ」 [所持金表示] なし [選択肢1〜4] 無効 |
項目 | データ |
---|---|
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 7 [説明] 宿屋 |
NPCイベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] face.bmp 74 0 [会話内容] [会話文] 「宿屋です#一泊60Gですが、泊まりますか?」 [所持金表示] あり [選択肢1] [文] 泊まる [イベントコマンド番号] 8 [選択肢2] [文] 出る [イベントコマンド番号] なし [選択肢3・4] 無効 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 8 [説明] 宿屋−泊まる |
宿屋イベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [所持金の増減] [符号] −(減算) [金額] 60 [終了時のイベントコマンド番号] 9 [所持金不足時のイベントコマンド番号] 10 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 9 [説明] 宿屋−回復 |
宿屋イベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [生命点と精神点の全回復] [効果音再生] [効果音] decide10.wav [再生時期] フェード [フェードアウト・イン] |
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 10 [説明] 宿屋−所持金不足 |
宿屋イベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [会話表示] [イベントコマンド番号] 11 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 12 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 11 [説明] 宿屋−所持金不足内容 |
宿屋イベントコマンドグループ番号 | 7 |
イベントコマンドの追加 | [会話時の顔画像] face.bmp 74 0 [会話内容] [会話文] 「所持金が足りません」 [所持金表示] なし [選択肢1〜4] 無効 |
項目 | データ |
---|---|
場面内イベントコマンドグループ数 | 7 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 5 [説明] 立て札 |
立て札イベントコマンドグループ番号 | 5 |
イベントコマンドの追加 | [会話表示] [イベントコマンド番号] 6 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 7 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 6 [説明] 立て札−内容 |
立て札イベントコマンドグループ番号 | 5 |
イベントコマンドの追加 | [会話内容] [会話文] この先、町 [所持金表示] なし [選択肢1〜4] 無効 |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | 獅子舞 |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 50 |
所持金 | 150 |
特殊攻撃種別 | 毒 |
特殊攻撃率 | 100 % |
特殊攻撃成功率 | 50 % |
特殊攻撃ダメージ | 2 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | sisimai.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 200, 180, 200 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | スフィンクス |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 40 |
所持金 | 140 |
特殊攻撃種別 | 睡眠 |
特殊攻撃率 | 100 % |
特殊攻撃成功率 | 50 % |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | sphinx.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 200, 180, 200 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 10 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | エアフォース |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 30 |
所持金 | 130 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | airforce.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 200, 180, 200 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 20 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | ブエル |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 60 |
所持金 | 120 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | buel2.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 127, 198, 154 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | 鬼神 |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 200 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 500 |
所持金 | 500 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | kisin.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 167, 0, 255 ) |
フォーカス座標 | ( -45, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | ツータン仮面 |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 60 |
所持金 | 120 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | farao_white.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 0, 255, 255 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | アルラウネ |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 60 |
所持金 | 120 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | alraune.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 0, 255, 255 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | スライム |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 60 |
所持金 | 120 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | sraim_green.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 0, 255, 255 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
項目 | データ |
---|---|
怪物名 | カミキラー |
敏捷度 | 8 |
回避力 | 8 |
攻撃力 | 15 |
魔力 | 8 |
肉体防御 | 5 |
精神防御 | 5 |
最大生命点 | 100 |
最大精神点 | 50 |
経験点 | 60 |
所持金 | 120 |
特殊攻撃種別 | なし |
特殊攻撃率 | 0 |
特殊攻撃成功率 | 0 |
特殊攻撃ダメージ | 0 |
通常攻撃種別 | 武器 |
通常攻撃効果音 | A1_07137.WAV |
怪物画像 | insecter.bmp 不透明 カラーキーあり カラーキー( 0, 255, 255 ) |
フォーカス座標 | ( 0, 0 ) |
[下左]:鬼神 [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:下左 [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:鋼鉄の剣 [出現率]:100 [個数]:1 [敵ユニット出現率] 100% [敵ユニット名] ボス |
[下左]:獅子舞 [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:解毒剤 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:ブエル [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:MP回復剤 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:スライム [X]:0 [Y]:0 [下中]:スライム [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:鉄の盾 [出現率]:50 [個数]:1 [敵ユニット出現率] 34% 33% 33% [敵ユニット名] 草原 |
[下左]:エアフォース [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:HP回復剤 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:カミキラー [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:皮の鎧 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:エアフォース [X]:0 [Y]:0 [下中]:アルラウネ [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:鉄の盾 [出現率]:50 [個数]:1 [敵ユニット出現率] 34% 33% 33% [敵ユニット名] 森 |
[下左]:スフィンクス [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:HP回復剤 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:ツータン仮面 [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:鉄の剣 [出現率]:50 [個数]:1 [下左]:獅子舞 [X]:0 [Y]:0 [下中]:スフィンクス [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [下左]:なし [X]:0 [Y]:0 [下中]:なし [X]:0 [Y]:0 [下右]:なし [X]:0 [Y]:0 [ボス]:なし [BGM]:f8wildg10.mid [アイテム] [名前]:MP回復剤 [出現率]:50 [個数]:1 [敵ユニット出現率] 34% 33% 33% [敵ユニット名] 砂漠 |
項目 | データ |
---|---|
場面ファイル名 | scene5.txt |
位置 | [位置]:( 5, 4 ) [PCの向き]:上 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 8 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 5 [説明] ボス戦 |
定位置戦闘イベントコマンドグループ番号 | 5 |
イベントコマンドの追加 | [戦闘] [敵ユニット] ボス [会話文(戦闘前)] ボス#「よくここまで・・・ [会話文(戦闘後)] ボス#「ば、ばかな・・・ [会話速度] 3 [背景画像] battle2.bmp [逃げる] なし [イベントコマンド番号] 6 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 8 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 6 [説明] ボス戦−エンディング |
定位置戦闘イベントコマンドグループ番号 | 5 |
イベントコマンドの追加 | [ナレーション画面表示] [ナレーション番号] (下方の)intro.bmp [イベントコマンド番号] 7 |
場面内イベントコマンドグループ数 | 8 |
場面内イベントコマンドグループ | [番号] 7 [説明] ボス戦−タイトルへ |
定位置戦闘イベントコマンドグループ番号 | 5 |
イベントコマンドの追加 | [タイトル画面表示] [ゲーム開始時の状態に設定] |
敵ユニット | 出現率 | 背景 |
---|---|---|
森 | 6 | battle3.bmp |
砂漠 | 8 | battle4.bmp |
0 | |
1 | 0 |
2 | |
3 | |
4 | 1 |
5 | 1 |
6 | 1 |
7 | 1 |
8 | 1 |
9 | 1 |
10 | 2 |
11 | 2 |
12 | 2 |
13 | 2 |
14 | 2 |
15 | 2 |
16 | |
17 | |
18 | |
19 | |
20 | |
21 | |
22 | |
23 | |
24 | |
25 | |
26 | |
27 | |
28 | |
29 | |
30 | |
31 |
項目 | データ |
---|---|
画像ファイル名 | pond_anim.bmp |
1コマの画像サイズ | [幅]:32 [高さ]:32 |
速度 | 10 |
1 1 0 1 1 1 2 1 |
1 2 0 2 1 2 2 2 |
1 3 0 3 1 3 2 3 |
1 4 0 4 1 4 2 4 |
1 5 0 5 1 5 2 5 |
1 6 0 6 1 6 2 6 |
1 7 0 7 1 7 2 7 |
0 | |
1 | |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 | |
16 | 0 |
17 | 1 |
18 | 2 |
19 | 3 |
20 | 4 |
21 | 5 |
22 | 6 |
23 | 7 |
24 | |
25 | |
26 | |
27 | |
28 | |
29 | |
30 | |
31 |