タグ名 | 説明 |
<pc_main_data> | 左から 現在の場面の種類(0:外, 1:ダンジョン, 2:街, 3:その他) 動作速度 ビュー位置(X) ビュー位置(Y) ビュー内の座標(X) ビュー内の座標(Y) キャラチップセット内の現在位置(X) キャラチップセット内の現在位置(Y) 現在の方向(0:下, 1:左, 2:右, 3:上) レベル 敏捷度 回避力 攻撃力 魔力 防御 魔法防御 最大生命点 最大精神点 健康状態(0:正常1:毒2:睡眠) 経験点 所持金 現在受けている毒のダメージ点 |
<pc_chip_dat> | キャラチップセット画像情報 左から ファイル名 左上座標(X) 左上座標(Y) 幅 高さ 描画フラグ(0:不透明, 1:加算半透明, 2:透明度情報あり) カラーキーフラグ(0:なし、1:あり) カラーキー(赤) カラーキー(緑) カラーキー(青) キャラチップのアニメ順(X軸, 1 で固定) キャラチップのアニメ順(X軸, 2 で固定) キャラチップのアニメ順(X軸, 1 で固定) キャラチップのアニメ順(X軸, 0 で固定) キャラチップのアニメ順(Y軸, 前) キャラチップのアニメ順(Y軸, 左) キャラチップのアニメ順(Y軸, 右) キャラチップのアニメ順(Y軸, 後) |
<pc_face_data> | メニュー用顔画像情報 左から ファイル名 左上座標(X) 左上座標(Y) 幅 高さ 描画フラグ(0:不透明, 1:加算半透明, 2:透明度情報あり) カラーキーフラグ(0:なし、1:あり) カラーキー(赤) カラーキー(緑) カラーキー(青) |
<pc_equipment_number> | <pc_equipment_data> の行数 5 で固定 |
<pc_equipment_data> | 装備品のアイテム番号 + 1 上から 武器 兜 鎧 盾 その他 |
<pc_item_max_number> | <pc_item_data> の最大行数 |
<pc_item_number> | <pc_item_data> の行数 |
<pc_item_data> | 左から 所持アイテム番号 + 1 そのアイテム数 |
============= pc.txt の例 =============
<pc_main_data>
4 18 7 160 112 1 0 0 1 20 20 20 20 10 10 100 50 0 0 1000 0
</pc_main_data>
<pc_chip_data>
vx_chara01_a.bmp 288 192 96 192 0 1 120 195 128 1 2 1 0 0 1 2 3
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5
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0
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256
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0
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============= image フォルダに入れるファイル =============
vx_chara01_a.bmp
face_s.bmp