タグ名 | 説明 |
<magic_number> | <magic_data> の行数 |
<magic_data> | 魔法情報 左から 修得可能フラグ(0:不可、1:可) 攻撃魔法種別(0:個別、1:全体) 与えるダメージ 敏捷度 回避力 攻撃力 魔力 防御 魔法防御 最大生命点 最大精神点 生命点 精神点 健康状態(0:正常1:毒2:睡眠) 消費MP この魔法を覚えるレベル 攻撃魔法のエフェクト番号 効果音番号 魔法名 魔法説明 修得可能フラグが不可の場合は、レベルが到達しても、その魔法は使えない。イベントコマンドで設定可能。 攻撃魔法とそれ以外の魔法の区別は、「与えるダメージ」が 0 より大きいかどうかで決まる |
============= magic_list.txt の例 ============= <magic_number> 4 </magic_number> <magic_data> 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 50 0 0 10 2 0 0 ヒーリング HP+50 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 200 0 0 20 5 0 0 ヒーリング+ HP+200 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 2 0 0 アンチポイズン 毒を消す 1 0 30 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 10 1 5 6 ショット 敵のHP-30-α </magic_data> ============= image_effect.txt の例 ============= <image_effect_number> 6 </image_effect_number> ------------------------- 0 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 20 13 11 0 0 arrow2.bmp 0 1 255 0 255 0 0 26 11 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 2 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 1 0 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ------------------------- 1 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 20 17 13 0 0 arrow.bmp 0 1 255 0 255 0 0 34 13 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 2 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 1 0 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ------------------------- 2 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 20 17 13 0 0 arrow.bmp 0 1 255 0 255 0 13 34 13 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 2 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 1 0 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ------------------------- 3 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 2 128 128 0 0 rapier008.bmp 1 1 0 0 0 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 10 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 1 0 2 0 3 0 4 0 0 1 1 1 2 1 3 1 4 1 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ------------------------- 4 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 6 32 32 0 0 treasure.bmp 0 1 120 195 128 0 0 32 128 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 4 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 0 1 0 2 0 3 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ------------------------- 5 ------------------------- <image_effect_data> <image_effect_main_data> 0 2 96 96 0 0 ef15.bmp 1 1 0 0 0 </image_effect_main_data> <image_effect_pos_number> 15 </image_effect_pos_number> <image_effect_pos_data> 0 0 1 0 2 0 3 0 4 0 0 1 1 1 2 1 3 1 4 1 0 2 1 2 2 2 3 2 4 2 </image_effect_pos_data> </image_effect_data> ============= wave_list.txt の例 ============= <wave_number> 7 </wave_number> <wave_data> decide10.wav A1_07122.WAV A1_07137.WAV A1_15256.WAV A1_19298.WAV open54.wav bomb.wav </wave_data> ============= image フォルダに入れるファイル ============= ef15.bmp ============= audio フォルダに入れるファイル ============= bomb.wav